TOP > 入会のご案内

入会のご案内 建築・住宅・都市研究推進のために当協会の活動にぜひご参加ください。会員様向けの様々な特典をご用意しています。

建築研究振興協会 入会のご案内

当協会にご入会いただき建築・住宅・都市研究推進のための皆様方の協会として十分に活用いただければ幸いです。以下に当協会定款の一部及び会員の特典を掲載いたします。

会員種別

第5条 本会の会員の種別は、正会員及び名誉会員とする。
(1)正会員 本会の目的に賛同して入会した個人又は法人
(2)名誉会員 本会に功労のあった者又は学識経験者で総会において推薦された者

入会

第6条 本会の正会員になろうとする者は、会費を添えて入会申込書を会長に提出し、
理事会の承認を得なければならない。

会費

第7条 正会員は、総会において別に定めるところにより会費を納入しなければならない。

会員の種別・特典

本会の目的に賛同して入会した会員をもって組織され、次の種別及び特典があります。

種別 特典 年会費 申込
正会員
(個人)
・会員として協会の事業・委員会活動への参加
・会誌「建築の研究」の配布による最新情報提供
・本会主催または後援の講演会・研修会・見学会
 その他催しへの参加(無料または会員価格)
・協会発行図書の会員価格での販売
6,000円 個人
申込書(Word)
正会員
(法人)
上記の他、次の特典があります。
・耐震診断評定、建設材料試験等の会員特料金の適用。
・研究・調査の優先的受委託
・国立研究開発法人建築研究所の出版物等の配布
 その他建築の研究に関する資料情報の提供
100,000円
(一口)
法人
申込書(Word)
お問い合わせ先 一般社団法人 建築研究振興協会 tel03-3453-1281
fax03-3453-0428

友の会 入会のご案内

建築研究振興協会「友の会」入会へのお誘い

「建築研究振興協会友の会」に入会されませんか。
一般社団法人 建築研究振興協会では、これまで協会の活動目的や趣旨に賛同された個人の方々に、「正会員」として入会頂き、講習会・セミナー等の御案内、機関誌の送付などさまざまな情報提供を行ってきました。

“正会員に入るには少し荷が重い、正会員の推薦が必要なのでは?、ちょっと様子をみてからにしたい”、そんな理由もあって「正会員」に入ることをためらう方も見受けられました。

 そこで、もう少し気軽に建築研究振興協会の催し物に参加でき、いろいろな情報提供を受けたいとお考えの方を対象に、正会員(個人)とほぼ同等のサービスが受けられる新しい「友の会」会員を設けました。
 是非積極的に入会をご検討頂き、協会の活動に応援ご協力下さい。入会をお待ちしております。

友の会会員の種別・特典

協会の諸活動のうち協会の個人正会員並みに次の受益が得られます。

(1) 協会が主催する講習会、セミナー等へ個人正会員と同料金で参加できます。
(2) 協会が発行する図書を個人正会員と同料金で購入できます。
(3) 機関誌「建築の研究」の無料配付を受けられます。
(4) 協会が後援、共催する行事及び他機関から紹介のあったイベント等の情報提供を受けられます。(但しeメールによるものに限ります)
(5) その他、協会の技術情報の提供を受けられます(但しeメールによるものに限ります)

友の会会員の会費

 正会員と同額の年会費6,000円(但し年度途中に加入の場合は正会員と同様、月額で按分)

加入時期 随時。(協会の主催行事の参加時等)

加入資格 個人。(但し協会が適当と認めた者。)

会員の期間 1年度。(但し更新はできるものとします。)

協会正会員への加入 1年度。(但し更新はできるものとします。)

申し込み方法

別紙用紙に諸事項を記載の上お申し込み下さい。

担当  一般社団法人 建築研究振興協会 友の会会員事務局
電話 03-3453-1281 FAX 03-3453-0428
info@kksk.or.jp 又は tayama@kksk.or.jp

会費の納入 入会後、請求書を送付しますので、当協会口座宛にお振り込み下さい。
確認しだい友の会会員として登録し、サービスの提供を開始します。

このページの上へ